Blog
ブログ

虫歯予防できるチョコがある?

| 予防歯科

こんにちは、

神戸市東灘区 のだ歯科医院 歯科助手の那須です。


日曜はバレンタインデーでしたね!

甘い物をたくさん食べれて幸せな日ですよね☺︎

『チョコレート好きだからたくさん食べたい!

でも虫歯が心配だからたくさん食べるのはちょっと

と思われてる方いらっしゃると思います。


実はキシリトール100%のチョコレートがあるのはご存知でしょうか?

ガムはコンビニやスーパーでも販売されているのでご存知の方は多いと思いますが、

チョコレートは聞いた事も見た事もない方が多いのではないかと思います!


キシリトールチョコレートは虫歯の原因である【砂糖】を使わず【キシリトール100%】で甘味を出しています!

キシリトールはお口の中で菌を発酵することがなく酸を作らないので虫歯を予防することができ、歯を強くする働きを持っています!

普通のチョコレートは食べた後、歯磨きをしないと虫歯になりやすくなってしまいますが、

キシリトール100%チョコレートは食べた後、歯磨きせず寝ても問題ありません◎

虫歯が【無くなる】のではなく【予防】なのでお間違いなく!

記事一覧へ戻る